(5月31日発表)「イオンシネマ シアタス調布」で聴覚障害者向け字幕ガイド用メガネの貸出サービスを開始

2019年6月3日 登録

スマートグラスの画像字幕表示対応を示すロゴ画像

ガイド用メガネ(スマートグラス)

専用の眼鏡をかけることで、邦画やアニメの字幕が眼鏡に表示されるというものです。
これにより聴覚に障害がある方も映画を楽しむことが出来ます。

イオンシネマ シアタス調布では、昨年5月に期間限定でスマートグラス貸出を試行実施しました。
その後調布市とイオンシネマ シアタス調布が連携し、貸出を開始しました。

スマートグラス対応作品

対応作品は、「UDCast」という機能に対応した作品となります。具体的にはUDCastホームページ(外部リンク)でご確認ください。

貸出方法

貸出は事前申込制です。
貸出の申し込みはイオンシネマ シアタス調布のホームページのUDCast対応作品の字幕ガイド用メガネ(スマートグラス モベリオ)貸出しのお知らせ(外部リンク)をご覧ください。

その他

日程等に応じて、インタビューが可能な当事者の方をご紹介できる可能性があります。ご相談ください。

問い合わせ先

全般的なこと

イオンシネマ シアタス調布(外部リンク)

東京都調布市小島町2-61-1 トリエ京王調布C館
電話 042-490-0039

インタビューの斡旋に関するご相談

調布市 福祉健康部 障害福祉課 相談係

電話 042-481-7094
ファクス 042-481-4288
Eメール syougai@w2.city.chofu.tokyo.jp

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 障害福祉課
電話番号:042-481-7094・7089・7135
ファクス番号:042-481-4288
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。