(6月4日発表)第15回高校生フィルムコンテストin映画のまち調布 作品募集

2019年6月5日 登録

高校生フィルムコンテストin映画のまち調布とは

「映画のまち調布」の名物イベントの1つであり、今年で15回目を迎えるコンテスト。
高校生が自主製作した映画作品のうち、一次審査を通過した作品をプロの映画関係者が審査し、最優秀賞、優秀賞、審査員特別賞、演技賞を決定します。

前回は、調布市内の高校から4作品、そして稲城市、多摩市、八王子市、武蔵野市、神奈川県の高校から7作品、計11作品の出品がありました。作品は、夏休み中や試験前の忙しい時期にクラスやチームが一丸となって取り組んだ、笑いあり、涙ありの力作ぞろいでした。

上映審査会概要

日時

令和元年11月4日(祝日・月曜日) 午後2時から(予定)

会場

調布市文化会館たづくり 2階くすのきホール

応募方法

エントリー

調布市観光協会ホームページ「調布観光ナビ」からエントリー用紙をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、Eメールまたはファクスにてエントリー
締切 令和元年7月19日(金曜日)

作品提出

作品を、事務局(調布市産業振興課)まで郵送
締切 令和元年9月20日(金曜日)

映画づくりのサポート

高校生フィルムコンテストに向けて、映画づくりをサポートする取り組みを行っています。

角川大映スタジオ見学講習会

普段は入ることのできない、市内撮影所の角川大映スタジオの見学講習会です。

日程
令和元年6月13日(木曜日)から19日(水曜日)までの平日
(注)コンテストへのエントリーが参加要件です。

はじめての映画撮影教室

撮影・照明・録音の専門講師をお招きして、映画撮影の様々な技術を学べる講習会を開催します。日活調布撮影所協力のもの、低予算でも本格的な映画づくりができる技法をプロから学べます。

日時
令和元年6月20日(木曜日) 午後5時から7時まで
会場
調布市文化会館たづくり 12階大会議場

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7183・4
ファクス番号:042-481-7391
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。