「東京外かく環状道路」に関する要望(平成31年1月)

2019年6月21日 登録

平成31年1月31日に国土交通省関東地方整備局長に東京外かく環状道路(関越から東名)に関する要望書を提出しました。

東京外かく環状道路の本線シールドマシンの(仮称)東名ジャンクション外への掘進に伴い、調布市民・都民の安全・安心の確保に向けた事業者の取組は必要不可欠であり、平成30年9月に調布市議会より提出された適時適切な説明の場の設置を求める意見書の趣旨などを踏まえ、市として国土交通省関東地方整備局へ要望書の提出を行いました。

要望事項

  1. 地域への適切な情報提供について
  2. 調布市民・都民の安全・安心確保の取組について
  3. 「対応の方針」の確実な履行について

(注)国に提出した要望書の全文はダウンロードからご覧になれます。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 街づくり事業課 事業計画係
電話番号:042-481-7587
ファクス番号:042-481-6800
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。