ダンスの世界大会で優勝したチアリーディングチームが市長を表敬訪問

2019年7月2日 登録

見事ワールドチャンピオンに輝く

6月28日、チアダンスチーム「M☆rettes Shiny Green Star JADE」が市長を表敬訪問し、5月4日、5日にアメリカ合衆国フロリダ州にて行われた、14歳以下のダンスの世界大会「Varsity All Star Cheerleading Championshio-The SUMMIT2019」で優勝し、見事ワールドチャンピオンに輝いたことを報告しました。

メンバーと市長との集合写真

「M☆rettes Shiny Green Star JADE」は、サッカー(FC東京)やアメフト、調布市民駅伝大会等の多岐にわたるスポーツの応援、その他にも味の素スタジアムや武蔵野の森総合スポーツプラザ等で開催されるイベントに参加しつつ、国内での様々な大会に出場しながら、活動しているチームです。

表敬訪問の様子の写真市長の話を聞くメンバーの写真

市長からは選手たちに対して「世界一になるチームが地域から出たことを嬉しく思います。目標を高くもって努力し、世界一という最高の結果がついてきたことに心からお祝い申しあげます。」と話しました。

市内在住の平野杏優莉さん(小学校6年生)は「アメリカでの練習は辛かったが、本番では頑張ってきたことを出し切ることができたのでよかった」と語りました。

同じく市内在住の須藤香里奈さん(小学校6年生)は「予選を1位で通過でき、本戦でも笑顔で踊り切り優勝できて嬉しい。調布市のイベントにも呼んでもらっているのでさらに技術を磨きたい」とこれからの抱負も語ってくれました。

笑顔で報告をする様子優勝メダルとチャンピオンリングを手に笑顔のメンバーの写真

様々な市のイベントでも活躍し、さらには世界でも輝く選手たちに今後も注目です。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496から8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。