(7月4日発表)中・高校生による参議院議員選挙の駅頭啓発を実施

2019年7月5日 登録

中・高校生による参議院議員選挙の駅頭啓発を実施

参議院議員選挙の期日前投票が開始される7月5日(金曜日)に桐朋女子中・高等学校の協力のもと、京王線仙川駅前周辺にて7月21日(日曜日)執行の参議院議員選挙の啓発を実施します。今回は初めて中学3年生も参加します。中学生・高校生自らが啓発活動に参加することで、選挙を身近に感じ、投票行動への意識の醸成や、同世代を中心に幅広い世代に対して選挙への関心を高めることを目的に実施します。

当日は、生徒自ら選挙の周知や投票の呼びかけ、及び啓発品(ウェットティッシュ)の配布を行います。

日時

令和元年7月5日(金曜日) 午後3時35分頃から(予定)

場所

京王線仙川駅周辺

参加者

桐朋女子中・高等学校生徒63人参加予定
(中学3年生5人・高校1年生10人・高校2年生6人・高校3年生42人)

その他

小雨決行、荒天中止。
(注)荒天による事業の実施・中止の決定は7月5日(金曜日)午後1時に行います。取材にお越しいただく場合は、必ず、次の問い合わせ先まで事業実施の可否を確認のうえお越しいただくようお願いします。

問い合わせ先

選挙管理委員会事務局
電話 042-481-7381

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局 選挙管理委員会事務局
電話番号:042-481-7381
ファクス番号:042-481-7699
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。