(7月18日発表)「ひきこもり状態」でお悩みの方に向けた講演会&相談会

2019年7月22日 登録

「ひきこもり状態」でお悩みの方へ

ひきこもり状態などで悩みを抱える方への情報提供を目的とした講演会・相談会です。申し込み不要・入退場自由のため、関心のある方でもお気軽に参加できます。

講演会では、社会で生きづらさを抱えた若者への支援を実際に行っている長岡秀貴氏をお招きし、具体的な関わり方を中心にお話を伺います。

同じ会場内では、地域の支援機関一同に集まり、情報提供を行います。気軽に各機関に相談もでき、資料だけ持ち帰ることも可能です。

日時

令和元年8月3日(土曜日)午後1時から4時まで

場所

調布市グリーンホール小ホール(調布駅南口すぐそば)

費用

無料

内容

  • 開会(午後1時から)
  • 基調講演(午後1時10分から2時30分まで)
    講師
    長岡 秀貴(認定NPO法人侍学園スクオーラ・今人 理事長)
    プロフィール
    長野県上田市にて、若者たちの自立支援を行う侍学園開校。
    同学園設立までを描いた書籍「サムライフ」が映画化された
    ほか、NHK「ハートネットTV」に出演経験あり。
    内閣府青少年問題対策委員や長野県教育委員や同県青少年問
    題協議会委員の経歴あり。
  • 支援機関の活動紹介(午後2時30分から2時50分まで)
  • 情報提供&相談会(午後2時50分から4時まで)

主催

調布市子ども・若者支援地域ネットワーク

共催

調布市
調布市教育委員会
社会福祉法人調布市社会福祉協議会

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 児童青少年課
電話番号:042-481-7536
ファクス番号:042-481-7535
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。