調布市における認可保育園施設整備及び運営の手引き

2021年8月11日 更新

調布市における認可保育園施設整備及び運営の手引き

市では、子ども・子育て支援法に基づく市町村子ども・子育て支援事業計画として第2期調布っ子すこやかプランを策定しており、市内認可保育園の整備については、当該プランに基づいて実施しています。市内認可保育園の整備を希望する場合は、下の手引きをご確認ください。

公募について

現在、市では認可保育園等の開設に係る公募は行っておりません。事業者が随時整備候補地を市に提案いただく形をとっております。

手引きへの同意について

整備候補地の提案を受けたのち、第2期調布っ子すこやかプランの認可保育園整備計画や市内待機児童状況を踏まえ、候補地の立地や整備スケジュール等を勘案し、市として提案いただいた土地で認可保育園の整備を進めることとなった場合に、保育園運営事業者に手引きへの同意をいただくこととなります。

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 子ども政策課
電話番号:042-481-7106・7757
ファクス番号:042-499-6101
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。