調布リトルが優勝し世界大会へ

2019年8月15日 登録

3年振りの日本一に輝く

7月19日(金曜日)から22日(月曜日)にかけて長野県営上田野球場にて「JA共済杯第53回全日本リトルリーグ野球選手権大会」が開催され、調布リトルリーグが決勝戦で牛久リトルリーグを8-0で下し、3年ぶり11度目の優勝を飾りました。

調布リトルの集合写真

優勝して日本一になった調布リトルリーグは、アメリカのペンシルべニア州ウィリアムズポートで8月15日(現地時間)から開催される世界選手権に、日本代表として出場します。

調布駅前広場の横断幕の写真調布駅付近の横断幕の写真

これを祝して、調布駅前広場の2箇所と西調布駅北口ロータリー、飛田給駅北口ロータリーに横断幕を、調布市役所本庁舎に懸垂幕を設置しています。

お近くをお通りの際はぜひご覧ください。

西調布駅北口ロータリーの横断幕の写真飛田給駅北口ロータリーの横断幕の写真

市役所本庁舎外壁の懸垂幕の写真

世界で輝く球児たちをみんなで応援しましょう。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。