調布リトルが世界選手権で大健闘

2019年8月27日 登録

世界選手権で準決勝進出を果たす

8月15日から25日にかけてアメリカのペンシルべニア州ウィリアムズポートにてリトルリーグの世界選手権が開催され、日本選手権で優勝し、日本代表として参加した調布リトルリーグが輝きを放ちました。

選手たちの集合写真

調布リトルリーグは、1回戦から3回戦を順調に勝ち進むと、準決勝ではカリブ地域代表のキュラソーと対戦しました。試合は4-5で敗れ、惜しくも43年振りとなる世界一の夢は叶いませんでしたが、続く敗者親睦試合ではハワイに5-0で勝ち、見事勝利で大会を終えました。

ホームインし選手たちが喜ぶ写真ダブルプレーを狙う選手の写真

準決勝の試合後には、勝者を称えるスポーツマンシップ溢れる調布リトルリーグの選手たちの姿が現地でも話題となりました。

バッティングの写真球場を背景にした集合写真

調布リトルリーグは調布基地跡地運動広場で日々練習に励んでいます。

世界でも輝いた球児たちをこれからもみんなで応援しましょう。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。