(東京都)(期間延長)省エネ性能の高いエアコン、冷蔵庫、給湯器への買替で東京ゼロエミポイントを付与(家庭のゼロエミッション行動推進事業)

2021年4月28日 登録

東京都ゼロエミポイント(家庭のゼロエミッション行動推進事業)

東京都では、家庭の省エネ行動を促すため、省エネ性能の高いエアコン、冷蔵庫、給湯器への買換えに対し、商品券等に交換可能な「東京ゼロエミポイント」を付与する事業を実施しています。

このたび、テレワークの浸透などにより在宅時間が増加し、家庭における省エネルギー対策が一層重要となっている状況を踏まえ、申請受付期間が1年間延長されましたので、ぜひこの機会に省エネ家電等への買換えをご検討ください。

詳細・お問い合わせは、外部リンク東京都ホームページをご覧ください。

期間

令和4年3月31日(木曜日)まで(予算上限に達し次第終了)。

対象機器

  • エアコン 統一省エネラベル4つ星以上
  • 冷蔵庫 省エネ基準達成率100パーセント以上
    (省エネ性マークがグリーン色であるもの)
  • 給湯器 高効率給湯器

(注)既存機器の撤去を含めた買換えを行う場合が対象です。

(注)購入前に、対象機器に該当するか、必ず東京都ホームページなどで要確認

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。