車いすバスケットボール国際大会「三菱電機 WORLD CHALLENGE CUP 2019」に向けた練習試合が開催される

2019年8月30日 登録

日本代表対イラン代表の練習試合

8月29日(木曜日)から9月1日(日曜日)まで武蔵野の森総合スポーツプラザで開催される車いすバスケットボール国際大会である「三菱電機 WORLD CHALLENGE CUP 2019」に出場する日本代表対イラン代表の練習試合が8月28日に調布市総合体育館で行われました。

練習試合会場の様子の写真練習試合の様子

会場では深大寺児童館学童クラブ、深大寺小学校学童クラブ、緑ヶ丘児童館学童クラブのおよそ160人の子ども達が間近で車いすバスケットボールの試合を観戦しました。

応援する児童の様子の写真応援する男の子の写真

子ども達は応援グッズを叩きながら「日本!日本!」と大きな掛け声で日本代表を応援しました。選手達がシュートを決めると子ども達の声援で会場はさらに盛り上がりました。

初めて車いすバスケットボールを見る子ども達も多く、初めてみた感想を聞くと「間近で車いすがぶつかったりして迫力がすごかった。」「来年開催されるパラリンピックも見に行きたいと思った。」と話してくれました。

日本代表選手と児童の交流会の様子の写真応援メッセージを書いた日本国旗をもつ選手と児童の写真

イラン選手と交流する児童の写真日本人選手からサインボールを送られる児童の写真

試合終了後は選手達からサインボールをいただいたり、記念撮影をするなどイラン代表と日本代表それぞれの選手たちと交流をしました。日本代表の選手には応援メッセージを書いた国旗を子ども達が送りました。

イラン代表選手と児童達の集合写真

日本代表選手と子どもたちの集合写真

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。