台風19号被害に対する緊急対応(り災証明書の発行)

2019年10月15日 登録

被災家屋の「り災証明書」発行に関する窓口を資産税課にて開設します。

お問い合わせの際に、担当者から以下の確認をさせていただきます。
可能な限りスムーズな対応に努めますので、御協力いただきますようお願いします。

確認させていただく内容

  1. り災証明書の発行は、被災家屋の現地調査を行う必要があります。
    お問い合わせの際は、お名前、御住所、被災状況(床上浸水など)、日中連絡が取れる連絡先をお伝えください。
  2. 市職員が現地の調査を行いますので、日程を調整させていただきます。
  3. 現地調査では、被害箇所の確認と写真撮影を行うほか、「り災証明発行願」に記載していただきます。
  4. 調査終了後、データを持ち帰りシステムに入力したあと、証明書を発行します。調査日を含めて3日から5日以内に御自宅に発送する予定です。

このページに関するお問い合わせ

市民部 資産税課
電話番号:042-481-7205~9
ファクス番号:042-489-6412
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。