議場コンサートが開催される

2019年11月29日 登録

開かれた議会を目指して

令和元年11月29日に、4回目となる議場コンサートを行いました。

このコンサートは「市民に開かれたわかりやすい議会」を目指す取り組みの一環として、より多くの市民の皆様に市議会の場に気軽にお越しいただくきっかけにしていただくために、桐朋学園大学の協力を得て、開催しています。

今回は金管五重奏による演奏で、それぞれの楽器が織り成す勇ましくも優しい音色により、議場がとても和やかな雰囲気に包まれました。

また、開催当日は名誉市民である水木しげるさんの功績をたたえる「ゲゲゲ忌」の期間にあたることから、追悼の思いを込めてゲゲゲの鬼太郎の曲も演奏されました。

水木しげるさんの奥様である武良 布枝(むら ぬのえ)さんも来場され、演奏終了後のごあいさつでは、「今日は本当に盛大な追悼の会をありがとうございました。厚く御礼申し上げます。調布市をこよなく愛していました水木でございますが、今もここに絶対に居て、ともに楽しんでお礼申し上げていると思います。本当に今日はありがとうございました。」と話されていました。

議場コンサートの様子の写真議場コンサート演奏の様子の写真

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議会事務局
電話番号:042-481-7291~4
ファクス番号:042-481-5119
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。