私立幼稚園等園児保護者負担軽減事業費補助金における幼稚園類似の幼児施設の認定

2019年12月9日 更新

幼稚園類似の幼児施設の認定

調布市では、幼児教育の普及充実を図るため、お子様が私立幼稚園等に通園している保護者の方に対して、入園料や保育料等の一部補助を行っています(調布市私立幼稚園等園児保護者負担軽減事業費補助金)。

幼稚園類似の幼児施設がこの補助金の交付対象施設となるためには、東京都が掲げる基準に従い、東京都知事から認定を受ける必要があります。

調布市には、幼稚園類似の幼児施設が1施設(日本基督教団仙川教会子どもの家)立地しているため、仙川教会子どもの家の現地確認を行い、その内容を東京都に報告しました。

その結果、仙川教会子どもの家が東京都から認定を受けましたので、調布市は仙川教会子どもの家に在籍する園児の保護者に対し、この補助金を交付します。

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 保育課
電話番号:042-481-7132から7134・7758
ファクス番号:042-499-6101
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。