(11月28日発表)東京2020大会 文化オリンピアード パラアート展2019 CHOFU-fufu -楽園-

2019年11月29日 登録

パラアート展2019 CHOFU-fufu -楽園-

障害者のスポーツのみならず、芸術文化の発展に繋げる為、市内の障害者の視点で発信する展示を行います。サブタイトルの「CHOFU-fufu」(ちょうふ・ふふ)は、「布」と「フフフ」という笑い声をかけたものです。前回に引き続き、洋服の縫製サンプルである「トワル」を活用した作品や、障害者の方々が日常の活動の中で制作した作品を展示します。制作者一人ひとりが思い描く「楽園」をお楽しみください。

日時

令和元年12月4日(水曜日)から11日(水曜日)
午前10時から午後6時まで

会場

調布市文化会館たづくり2階 南ギャラリーほか
入場無料

内容

展示

調布市内の福祉事業所で活動する方々の「パラダイス」な作品が並ぶアート展

洋服の縫製サンプルで廃棄される白地の「トワル」をキャンパスに見立てて思い思いの楽園をイメージした作品等を展示します。そのほか、事業所を超えて皆で制作した合同制作作品も展示します。

また、市内各所でパラアートを知っていただくため、今回はたづくり南ギャラリーだけでなく、各事業所のカフェスペース等をお借りして展示を行います。

ドキュメンタリー映像

今回の出展事業所の一つ「ファーストステップ」に通所している三谷玲央さんのドキュメンタリー映像も会場内で上映します。

また、三谷さんの作品も会場で見ることができます。

共済

調布市、調布市福祉作業所等連絡会

事業協力

調布美術研究所

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7541
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。