ニュースポーツ交流会が開催される

2019年12月9日 登録

ニュースポーツ交流会が開催されました

12月7日に武蔵野の森総合スポーツプラザサブアリーナにて、ニュースポーツ交流会が開催されました。

コート全体を上方から撮影した写真試合中を上方から撮影した写真

この大会は、市民にスポーツに関する指導や助言を行うスポーツ推進委員会が主催するものです。
今回は、数十種類あるニュースポーツの中から、ふらばーるバレーを実施しました。

試合中の選手の写真整列して挨拶する選手の写真

ふらばーるバレーとは、通常のバレーボールとは異なり、変形したボールを使うのが特徴です。
性別や年齢を問わず、誰でも気軽に楽しめるスポーツです。

ふらば~るバレーをプレーする選手の写真白熱した試合中の写真

市内各小学校等から合計30チームの参加があり、大変な盛り上がりを見せました。

得点に一喜一憂する選手の写真ピンク色のボールを使ってプレーする選手の写真

得点した選手に声援や拍手が沸き起こり、出場した選手みなさん楽しんでいました。

来年には東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催が控えています。
ますます熱を帯びる国際大会を成功させるため、調布市から盛りあげましょう。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。