第6回エコフェスタちょうふが開催される

2019年12月16日 登録

  • Facebook
  • Twitter

第6回エコフェスタちょうふを開催しました

調布市では、「ごみ減量とリサイクル」をテーマに、ごみ減量について見て、触って、体験できるイベントとして、エコフェスタちょうふを開催しています。
今回は、12月8日(日曜日)午後1時から調布市文化会館たづくり12階大会議場において開催し、表彰式とイベントを行いました。

ポスター作品の表彰式の写真川柳作品の表彰式の写真

第一部の表彰式ではポスター作品と、川柳の入賞者へ表彰を行いました。

展示コーナーの写真エコバッグイラストコーナーの写真小型家電の解体体験の写真フリー工作体験コーナーの写真

第二部のイベントでは、小型家電の解体体験などのほか、リサイクルやごみの分別などについての展示を行いました。来場者の皆さんは、各コーナーの説明を興味深そうに聞いていました。

〇×クイズの写真粗大ごみ再生品の写真

楽しく学べる〇×クイズ大会や、利再来留館(りさいくるかん)で販売している粗大ごみ再生品が当たる抽選会も行われ、大いに盛り上がりました。

フードドライブの写真

当日は、調布市消費者団体連合会、調布市社会福祉法人地域公益活動連絡会のご協力をいただき、食品ロスを減らすためのフードドライブのコーナーを設置いたしました。


このページのお問い合わせ先

環境部 ごみ対策課

電話番号:042-481-7811・7812/042-306-8200
ファクス番号:042-368-9921
メールアドレス:gomitai@w2.city.chofu.tokyo.jp

PCサイトへ