公園内への防犯カメラの設置

2019年12月23日 登録

鬼太郎ひろばに防犯カメラを設置しました

市では、犯罪を抑止するため、公園等に防犯カメラの設置を進めています。令和元年度は鬼太郎ひろば内に合計4台設置しました。

撮影画像につきましては、プライバシーに配慮した適正な管理に努めて参りますので、地域の皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

防犯カメラの適正な管理・運用

記録された画像の外部への提供は、捜査機関から犯罪捜査の目的で公文書による照会があった場合にのみ行います。

防犯カメラは、近隣住民のプライバシーを守るため、民地が画像に入る場合には、可能な限りマスキング処理(塗りつぶし)を施し、不要な画像が記録されないように配慮するとともに、映像記録を暗号化するなど、第三者が容易に映像を確認できないようにします。

このページに関するお問い合わせ

環境部 緑と公園課
電話番号:042-481-7081から7083
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。