第96回箱根駅伝に出場する拓殖大学陸上競技部を表敬訪問

2019年12月24日 登録

拓殖大学陸上競技部を訪問

調布市内にクラブハウスがある拓殖大学陸上競技部が、令和2年1月2日(木曜日)と3日(金曜日)に開催される第96回箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)に出場します。

出場前の12月23日に、市長・副市長、市議会議長・副議長、地元議員がクラブハウスを訪れ、選手の激励を行いました。

市長らとの記念写真

山下駅伝監督は「市民の方には、いつも応援をいただいており感謝しています。各大学がし烈な争いを繰り広げる大会ですが、一つもミス無く走り切ることが大切。ここからは体調管理を万全にして臨みたい。」と大会への意気込みなどを話してくれました。

全体の様子目標を語る山下監督

市長は「ラグビーワールドカップ日本大会もあり、スポーツが盛り上がっている。全国から注目される箱根駅伝での活躍を期待している。市を挙げて応援します。」と激励しました。

第96回箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)では、市内を拠点に練習に励む拓殖大学陸上競技部をみんなで応援しましょう。

外部リンク

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。