第4回わがまち調布の輝き女性(びと)

2020年2月5日 登録

平成27年に女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍法)が成立しました。調布市には、約6,000の企業があり、そこで自分らしく働く女性が大勢います。わがまち調布で働く素敵な女性とその企業を大学生が紹介します。

第4回は、インターネット上で新体操用具店「RG Magic」を起業し、オーナーを務める青山亜沙子さんを紹介します。男女共同参画推進センターでインターンシップを行った坂部亜純さん(中央大3年)、高橋明日香さん(法政大3年)、立花雄輝さん(中央大3年)が取材をしました。

青山さんと大学生の集合写真

(左から2番目が立花さん、3番目が坂部さん、4番目が青山さん、5番目が高橋さん)

インタビュー

インタビュー内容については、調布市男女共同参画推進センター(外部リンク)にも掲載しています。

募集

自営業でこんな風に頑張っている!調布で働くメリットを伝えたい!我が社では女性も楽しく働けます!
等、市内様々な場所で活躍する女性を募集しています。
自薦、他薦は問いません。詳細は、問合せ先までお問い合わせください。
皆様のご応募お待ちしております。

申し込み・問い合わせ

調布市男女共同参画推進センター
電話番号 042-443-1213
ファクス番号 042-443-1212
Eメール danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。