(1月22日発表)オリンピック・パラリンピック関連事業「サウジアラビア文化展・講演会・調理体験」

2020年1月23日 登録

令和元年度 オリンピック・パラリンピック関連事業「サウジアラビア文化展・講演会・調理体験 サウジアラビア王国をより知るために」

今年もホストタウンとしてサウジアラビアの文化や魅力を広く発信します。

展示

期間

令和2年1月30日(木曜日)から2月3日(月曜日) 午前10時から午後6時

場所

文化会館たづくり2階南ギャラリー

民族舞踊で使う刀、アクセサリーなどの宝飾品、ヤシの葉の織物など、独特の美しい文化を紹介します。また、今年度はアラビア文字で名前を書いてもらったり、ヘナタトゥー体験など、「見て・感じて」楽しめる展示となっております。

講演会

日時

令和2年2月2日(日曜日)午後3時から

場所

文化会館たづくり1階 むらさきホール

講師

ズルキ・ファイサル氏 他
サウジアラビア王国特有の風習や文化、サウジアラビアで体験できる楽しいことなど、日本とサウジアラビア両国の魅力を「日本語」でお話しいただきます。

講演後、サウジアラビアの伝統料理「カプサ」の試食会を実施します。

調理体験

日時

令和2年2月2日(日曜日)午後2時から

場所

文化会館たづくり10階調理実習室

サウジアラビアの家庭料理「カプサ」を作ります。
出来上がった料理は、講演会の中で試食をします。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。