非営利型株式会社Polarisが令和元年度東京都女性活躍推進大賞を受賞

2020年2月20日 登録

令和元年度東京都女性活躍推進大賞において、市内事業者の非営利型株式会社Polaris が地域部門の「大賞」を受賞しました。

東京都女性活躍推進大賞とは

全ての女性が意欲と能力に応じて、多様な生き方が選択できる社会の実現に向けて、女性の活躍推進に取り組む企業や団体及び個人を東京都が表彰するものです。

受賞団体の概要

非営利型株式会社Polarisは、「誰もが暮らしやすく、はたらきやすい社会の実現」を目指し、特に「潜在的な可能性を秘めた地域の女性たちが、身近な地域の中で、多様な働き方を実現するための仕組み作り」を目的として活動しています。
出産を機に離職し、子育てによる時間や場所の制約のある女性たちのキャリアロスを防ぐため、ワークシェアによる働き方をコーディネートするなど地域の雇用創出にも寄与してきました。

非営利型株式会社Polarisからのコメント

現代表の大槻昌美さんは、「2012年の創業からの私たちの事業や取組について、今回このような賞を受賞できたこと、大変嬉しく思っています。私たちの目指すのは「暮らす」と「はたらく」が繋がる働き方、愛着のある地域で持続可能な働き方を創ることです。「仕事」を通して多様な人たちと一緒に、はたらき方でまちを面白くしていきたいと思っています」と受賞の喜びを語りました。

授与式の様子

(注)写真右は創業者の市川望美さん

関連サイト

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。