小学生ドッヂビー大会が開催される

2020年2月13日 登録

小学生によるドッヂビーの熱戦が繰り広げられました

2月11日の祝日に、武蔵野の森総合スポーツプラザで調布市小学生ドッヂビー大会が開催されました。
 参加者全員の集合写真

これは、調布市スポーツ推進委員会と市内各小学校区のPTAや開放運営委員会からの推薦で構成された実行委員が運営する大会です。

会場である武蔵野の森総合スポーツプラザは、今年開催される東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の会場としても予定されており、この大会は東京2020公認プログラムにも認定されました。

試合中の子どもの写真試合結果が分かって喜ぶ子どもの写真

当日は市内小学校20校から55チーム約900人の児童が参加し、その引率者や応援する保護者も含め、多くの参加者で大変な盛りあがりとなりました。

観客席の様子の写真会場全体の様子の写真

昼休みには、一般社団法人日本ドッヂビー協会による「ゴールドッヂ」のデモンストレーションもあり、ゴールドッヂの選手達のディスクを扱う技術やスピードに、会場からは拍手が起こっていました。

ドッチビー協会によるデモンストレーションの写真協会によるディスクゴールの写真

会場内では日頃の練習の成果を発揮する選手に向けて多くの声援が飛んでおり、一生懸命ゲームを行う真剣な子ども達の姿が印象的でした。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。