新型コロナウイルス感染拡大予防のための学校臨時休校に伴う市内放課後等デイサービス事業所の開所状況

2020年3月4日 登録

市内放課後等デイサービス事業所の開所状況

新型コロナウイルス感染拡大予防のための学校の臨時休業に関連しての放課後等デイサービス事業所等の対応について、厚生労働省からは「原則として開所」していただくよう要請する旨の通知が出されています。

これを受け、市内全ての放課後等デイサービス事業所について、令和2年2月28日時点で、今回の学校の臨時休業に伴う閉所は実施しない予定と調布市では確認しています。

開所時間の詳細、受入れの範囲等については、各事業所により対応が異なりますので、直接事業所にご確認ください。

今後の感染拡大状況等によっては変更される可能性もあることをご承知いただくとともに、引き続き利用児童及び保護者の皆様におかれましても、感染防止対策の徹底等にご理解、ご協力をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 障害福祉課
電話番号:042-481-7094・7089・7135
ファクス番号:042-481-4288
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。