新型コロナウイルス感染症拡大防止等のための移動支援事業の取扱い(12月31日まで延長)

2020年9月23日 更新

移動支援の居宅等での利用について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、移動支援による外出を予定していた障害者等が、外出時間を短縮したり、やむを得ず外出を自粛せざるを得ない場合に、居宅等において、外出時同様に飲食や安全確保等の必要な支援を受けることを可能とします。
ただし、事前に障害福祉課の地区担当にご相談ください。

適用期間

令和2年12月31日まで延長して取り扱うことといたします。
(注)期間を延長する場合は、ホームページでお知らせします。

利用上の注意点

  • 最新の正しい情報に基づき、感染対策を行ってください。また、発熱等の風邪症状がみられるときは、移動支援の利用は中止してください。
  • 取扱いを変更する場合は、ホームページでお知らせします。

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 障害福祉課
電話番号:042-481-7094・7135
ファクス番号:042-481-4288
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。