閉庁時における埋火葬許可証の発行時間の変更

2020年12月18日 更新

令和2年4月から、会計年度任用職員制度施行に伴い、休日・夜間の埋火葬許可証の発行業務を見直し、次のとおり発行時間の変更を実施いたします。
皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

埋火葬許可証発行時間

変更前 

死亡届受付時に発行(24時間、365日)

変更後 令和2年4月1日から

平日 午前8時30分から午後9時まで
休日(土曜日・日曜日・祝日) 午前9時から午後5時30分まで(年末年始除く)    

注意点

  •  死亡届書は、これまでどおり24時間受付いたします。
  • 埋火葬許可証の発行時間外に来庁された場合は、庁舎管理室で死亡届をお預かりし、翌発行時間帯以後に埋火葬許可証を発行いたします。
    (執務時間内は市民課又は神代出張所、執務時間外は庁舎管理室にて受付・発行します。
    なお、市民課・神代出張所における発行については、他の自治体に確認が必要になる場合もありますので、概ね午前9時以降の発行となりますので、御了承ください。) 
  • 年末年始(12月29日から1月3日まで)の対応は、別途お知らせいたします。

その他、御不明な点はお問合せください。

 

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課
電話番号:042-481-7041から7045まで
ファクス番号:042-440-7211
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。