閉庁時における埋火葬許可証の発行時間の変更
2020年12月18日 更新
令和2年4月から、会計年度任用職員制度施行に伴い、休日・夜間の埋火葬許可証の発行業務を見直し、次のとおり発行時間の変更を実施いたします。
皆様の御理解と御協力をお願いいたします。
埋火葬許可証発行時間
変更前
死亡届受付時に発行(24時間、365日)
変更後 令和2年4月1日から
平日 午前8時30分から午後9時まで
休日(土曜日・日曜日・祝日) 午前9時から午後5時30分まで(年末年始除く)
注意点
- 死亡届書は、これまでどおり24時間受付いたします。
- 埋火葬許可証の発行時間外に来庁された場合は、庁舎管理室で死亡届をお預かりし、翌発行時間帯以後に埋火葬許可証を発行いたします。
(執務時間内は市民課又は神代出張所、執務時間外は庁舎管理室にて受付・発行します。
なお、市民課・神代出張所における発行については、他の自治体に確認が必要になる場合もありますので、概ね午前9時以降の発行となりますので、御了承ください。) - 年末年始(12月29日から1月3日まで)の対応は、別途お知らせいたします。
その他、御不明な点はお問合せください。
このページに関するお問い合わせ
- 市民部 市民課
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電話番号:042-481-7041から7045まで
ファクス番号:042-440-7211