(更新)3月26日(木曜日)から4月5日(日曜日)までの春休み期間におけるユーフォー等の対応

2020年3月27日 更新

東京都知事の外出自粛要請を踏まえたユーフォー等の対応

令和2年3月25日(水曜日)に開かれた東京都知事の緊急記者会見において、現在の状況を感染爆発の重大局面と捉え、週末の不要不急の外出を控えるよう要請があったことを踏まえ、すでにご案内していた「3月26日(木曜日)から4月5日(日曜日)までの春休み期間におけるユーフォー等の対応」について、下記のとおり変更します。
(注)変更箇所については、太字で記載しています。

春休み期間における対応

令和2年3月26日(木曜日)から4月5日(日曜日)までの春休み期間におけるユーフォー等の対応については、以下のとおりです。
なお、以下の施設を利用する際は、児童への感染拡大を防止するため、来館(室)前に必ず検温をお願いします。発熱等風邪のような症状がある場合は利用できませんので、健康管理には十分留意してください。

ユーフォー

日曜日を除く、午前8時から午後5時まで開設します。
(注)ただし、3月28日(土曜日)については休業します。
(注)行事・イベントは行いません。
(注)お弁当の持参も可能です。
(注)発熱等風邪のような症状がある場合は、保護者の連絡先にご連絡いたしますので、早めのお迎えをお願いします。

青少年ステーションCAPS

3月28日(土曜日)から4月5日(日曜日)まで休館します。

児童館

次のとおり、利用者や利用時間等を制限して開館します。
(注)行事・イベント・講座・サークル活動は行いません。
(注)おやつやお弁当の持ち込みはできません(水筒等の飲み物の持ち込みは可)。

  • 0歳から就学前までの乳幼児親子
    土曜日・日曜日を除く、午前10時から正午まで利用できます。
    ただし、緑ケ丘児童館は、4月1日(水曜日)から3日(金曜日)まで、深大寺児童館は、3月30日(月曜日)から4月3日(金曜日)まで利用できません。
    (注)自由開放となります(手遊びなどの「おたのしみタイム」、ランチルームはありません)。
    (注)子育てに関する悩み・疑問等についての相談は、土曜日・日曜日を除く、午前9時から午後5時まで、電話・ファクスでお受けします。
  • 小学生
    土曜日・日曜日を除く、午後1時から4時まで利用できます。
  • 中・高校生
    土曜日・日曜日を除く、午後4時から6時まで利用できます。
  • 施設貸出
    4月30日(木曜日)まで中止します。 

つつじケ丘児童館ホール

3月28日(土曜日)から4月12日(日曜日)まで貸出を中止します。

学童クラブ

これまで通り、日曜日を除く、午前8時から午後7時まで開設します。
利用する場合は、お弁当を持参してください。

ご不明な点は、児童青少年課または各施設へお問い合わせください。
なお、春休み期間終了後の対応については、今後の感染の状況、感染症予防対策に関する国や東京都などの方針のもと、適宜対応を行って参ります。 

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 児童青少年課
電話番号:042-481-7534・7536
ファクス番号:042-481-7535
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。