調布市空き家等対策計画の策定

2020年6月18日 更新

調布市空き家等対策計画を策定しました

空家等対策の推進に関する特別措置法の制定により、市町村が空家等対策計画を定めることができるようになったことを踏まえ、調布市基本計画に掲げる基本目標のひとつである「快適でより便利なまちをつくるために」及び将来像「多世代がいつまでも快適に暮らせる、くつろぎとふれあいに満ちたまち」を実現するため、空き家に関する対策を効果的かつ効率的に推進し、空き家の予防策や応急対策、また利活用策を促進する観点から、本市における空家等対策計画として「調布市空き家等対策計画」を策定しました。

調布市空き家等対策計画(概要版)を配布しています

調布市空き家等対策計画について、調布市にお住まいの皆様に、広く知っていただくため、概要版を取りまとめました。調布市庁舎7階住宅課等で配布を行うほか、以下からダウンロードしていただけます。

調布市空き家等対策計画の表紙画像

調布市空き家等対策計画(概要版)(1MB)(PDF文書)

市報に「空き家等対策の条例と計画特集」を掲載しました (令和2年4月20日号)

画像をクリックすると、より大きい画像でご覧いただたけます。

市報の写真

市報(1,273KB)(jpg)

関連情報

このページの先頭に戻る

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 住宅課 空き家施策担当
電話番号:042-481-7817
ファクス番号:042-481-6800
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。