LINEアプリで「新型コロナ対策のための全国調査」を実施(初回調査)(3月31日登録)

2020年3月31日 登録

厚生労働省は令和2年3月30日に、通信アプリ大手のLINEと新型コロナウイルス対策情報提供の協定を結びました。

厚生労働省とLINEは「新型コロナウイルス感染症のクラスター対策に資する情報提供に関する協定」を締結しました(厚生労働省ホームページ)(外部リンク)

新型コロナウイルス対策のための全国調査

協定の一環として、8000万人を超える国内の利用者を対象に、3月31日から健康状態などの調査を行います。調査は、LINEが国内のすべての利用者を対象に31日から行い、4月1日までの回答を呼びかけます。
新型コロナウイルス対策のための全国調査にご協力ください(LINE株式会社ホームページ)(外部リンク)

2回目の調査は4月5日に行う予定です。

お問い合わせ先

上記外部リンク先のお問い合わせフォームから、直接LINE株式会社へお問い合わせください。
(注)調布市では本調査に関するお問い合わせにお答えすることはできません。

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 健康推進課
電話番号:042-441-6100
ファクス番号:042-441-6101
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。