(4月2日発表)調布市立小・中学校の臨時休業の実施

2020年4月7日 更新

臨時休業

新型コロナウイルス感染症にかかる都内の感染状況は増加傾向にあり、感染者の爆発的な増加が発生しかねない厳しい状況下のもと、都立学校では、新年度における休業措置を実施するとともに、東京都教育委員会からは、市区町村教育委員会においても、都立学校と同様の措置を取るよう協力要請がありました。
こうしたことから、調布市教育委員会においては、児童・生徒の健康を第一に考え、新年度における市立小・中学校について、下記のとおり、臨時休業を実施することといたしましたので、お知らせいたします。

臨時休業の期間

  • 小学校 4月7日(火曜日)から5月6日(水曜日)まで
  • 中学校 4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで

(注)5月7日(木曜日)から学校再開の予定

始業式、入学式について

次の日程で感染症対策を講じて実施

  • 小学校 4月6日「始業式・入学式」
  • 中学校 4月6日「始業式」、4月7日「入学式」

臨時休業期間中の学校の対応

児童生徒の居場所の確保

原則、平日は教室等を開放し、午前8時30分から各学年ごとに定められた下校時刻までの間、家庭で過ごすことが困難なため来校した児童・生徒について、担任等が、教室等で見守りなど個別支援に当たります。
(注)学童クラブ利用者を含みます。
(注)給食は食事提供による感染リスクがあるため実施しません。
(注)(1)(2)とも、土曜日、日曜日及び祝日は実施しません。 

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 指導室
電話番号:042-481-7480から7482・7585
ファクス番号:042-481-6466
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。