(4月3日発表)新型コロナウィルス感染症対策本部の設置

2020年4月7日 登録

新型コロナウィルス感染症対策本部の設置

市は、2月19日に「調布市健康危機管理対策本部」を設置し、9回の本部会議を開催し、国や東京都から示される方針や情報に基づき、市民の安全を最優先とする基本的な考えのもと、新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた様々な対策を検討し、実施してきました。

東京都内における新型コロナウィルスに関する感染の拡大については、3月下旬に入り感染者数が急激に増加しており、感染拡大は日々深刻な状況となっています。

このような状況下、国および東京都においては、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく新型コロナウィルス感染症対策本部を3月26日に設置したことを受け、「調布市健康危機管理対策本部」を新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく対策本部に移行させ、4月2日付けで「調布市新型コロナウィルス感染症対策本部」を設置しました。

4月2日に開催した第1回調布市新型コロナウィルス感染症対策本部会議においては、4月12日までとしていた市の公共施設等の一部休館やサービスの休止期間については、5月6日まで延長することとし、「市が主催するイベント等の開催に関する対応方針」については、5月末日までの各種イベントを中止または延期とすることとしました。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
電話番号:042-481-7338
ファクス番号:042-481-6454
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。