東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センター(7月13日更新)

2021年7月13日 更新

東京都は、令和3年7月12日から東京都緊急事態措置等を適用し、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、不要不急の外出自粛の徹底、施設の使用制限やイベントの開催制限などの要請をしました。
改正特別措置法に定める要請・指示等の措置に対する都民や事業者の皆さんの疑問や不安に加え、感染拡大防止協力金についてのご質問にお答えするため、東京都はコールセンターを設置しています。

東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センター

電話番号

03-5388-0567
(注)おかけ間違いにご注意ください

開設時間

午前9時から午後7時まで(土曜日・日曜日、祝日を含む毎日)

詳細は次のホームページをご参照ください。
東京都防災ホームページ(東京都公式ホームページ)(外部リンク)

感染拡大防止協力金等コールセンター

東京都は、飲食店等を対象とした営業時間短縮等に係る感染拡大防止協力金、休業要請等を行う大規模施設に対する協力金及び休業の協力依頼を行う中小企業等に対する支援金について、申請に関する相談、問合せ等を受け付ける専用のコールセンターを新たに開設しました。

電話番号

0570-0567-92

開設時間

午前9時から午後7時まで(毎日)

受付内容

以下協力金等の申請手続きや、制度全般についてのお問合せを受け付けます。

  1. 飲食店等に対する感染拡大防止協力金
  2. 休業要請等を行う大規模施設に対する協力金
  3. 休業の協力依頼を行う中小企業等に対する支援金

このページに関するお問い合わせ

健康推進課 新型コロナウイルス感染症対策担当
電話番号:042-441-6100
ファクス番号:042-441-6101
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。