(4月7日発表)調布市民からマスク1万枚の寄附

2020年4月10日 登録

4月7日(火曜日)に、株式会社東京建設コンサルタントの高木 隆さんから、マスク1万枚の寄附をいただきました。
いただいたマスクは、保育園、学童や児童館、高齢者施設など特に感染防止対策が必要になる施設などに優先順位を決めて、活用していきます。

高木様ご家族と長友市長の写真

ご寄附者

高木 隆(たかぎ たかし)氏(市内在住。調布青年会議所で13年活動歴あり)

高木さんからのコメント

世界中でコロナウイルス感染症が拡大し、強い危機感を抱いておりました。現に去年7月に産まれたばかりの長女は、海外におり、家族離れ離れの状況が続いております。
コロナウイルス感染症を収束するためには、個人個人の意識改革が必要であると思います。皆様の意識改革の一端を担えればと思い、今回の行動を取らせて頂きました。精一杯の努力でマスクを一万枚ご用意しましたが、自分一人の力では限界があります。
まずはお世話になっている調布市や地元の皆様に寄附させていただきました。必要としている所でぜひ活用してほしいと思います。
これからも協力できることがあれば、ぜひ協力させて頂きます。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。