乳幼児健康診査の個別実施(新型コロナウイルス感染症対策)(4月17日登録)

2020年4月21日 更新

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、緊急事態宣言を受け、保健センターでの集団健診を中止していましたが、中止の期間に健診の対象となるお子さんについて、市内契約医療機関で個別健診をお受けいただけることとなりました。対象の方には、個別に案内を送付いたします。

なお、1歳6か月児健診、3歳児健診の歯科健診は、集団健診の再開時に別途ご案内します。
度重なる変更となりご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、健康推進課までご連絡ください。

対象者

乳幼児健康診査の個別実施対象者
健診名 対象となるお子さん
3から4か月児健診 令和1年11月生まれから 令和2年1月生まれまで
1歳6か月児健診 平成30年8月生まれから 平成30年10月生まれまで
3歳児健診 平成29年2月生まれから 平成29年4月生まれまで
  • 健診が中止となった3月、4月、5月に受診予定だったお子さん(上記表のお生まれの方)には、個別に案内を送付しています。
  • 上記表以前のお生まれの方で、健診を受けていない方は、健康推進課までお問い合わせください。
  • 既に他自治体等で健診を受けた方は、再度受診いただく必要はありません。健診結果について、健康推進課までご連絡ください。

受診できる医療機関

内科健診

市内契約医療機関(小児科・内科)

歯科健診

集団健診の再開時、別途ご案内します。

受診期間

令和2年4月20日から令和2年6月末日まで

持ち物

  1. 案内通知(対象の方に個別に送付します)
  2. 健診票 (以前健診案内と共に送付させていただいた物)(1歳6か月・3歳児健診は歯科健診票も)
  3. 母子健康手帳
  4. お子さんの健康保険証

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 健康推進課
電話番号:042-441-6100
ファクス番号:042-441-6101
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。