コールセンター設置に関する市長メッセージ(新型コロナウイルス感染症対策)

2020年7月3日 更新

調布市新型コロナウイルスコールセンターを設置しました

新型コロナウイルス感染症対策に伴う国の緊急事態宣言及び東京都の緊急事態措置に対する市民の方や事業者の方の疑問や不安を解消するとともに、適宜適切なサービスを提供することを目的として、市独自にコールセンターを設置しました。

(注)調布市新型コロナウイルスコールセンターは、令和2年6月30日(月曜日)をもって業務を終了しました。今後、新型コロナウイルス感染症に関することは、新型コロナウイルス感染症対策担当にご連絡ください。

市長メッセージ

皆さまこんにちは。調布市長の長友でございます。

ご存じのように、政府が、新型コロナウイルスに対して緊急事態宣言を発出し、都がそれを受けて緊急事態措置を明確化し、我々の行動の指針としております。

調布市はそれに呼応して、感染症対策に対し、体制を強化していかなければいけない。そのために、4月20日、調布市新型コロナウイルスコールセンターを開設いたしました。

皆様方、いろいろと、ご不明のこと、そしてお困りのことがおありになると思います。職員を常設させて、その任に当たらせておりますので、どうかお問合せいただきますように、また、産業面におきましては既に4月13日に中小企業・小規模事業者に対する融資あっせん制度の拡充を決定いたしております。

いろいろ、ご質問がおありになると思います。市の産業労働支援センターで相談受付窓口を設置しておりますので、お問合せいただき、ご利用いただきますように、お願いを申し上げます。

いずれにいたしましても、外出の徹底的な自粛、また特定の業種におかれては休業要請が出ております。
なかなか困難な日常生活の中でお困りのことも多いと思いますが、どうかご協力をいただきますように、市としても心からお願いを申し上げます。
全市民一丸となってこの難局に立ち向かっていきましょう。

新型コロナウイルス終息の日まで、頑張ろう、調布!
よろしくお願いします。

令和2年4月20日 長友 貴樹 

4月20日調布市コロナウイルスコールセンター設置に関する市長メッセージ(新型コロナ)(youtube)(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

調布市新型コロナウイルス感染症対策担当
電話番号:042-481-7233
ファクス番号:042-441-6101

(健康に関すること)調布市福祉健康部健康推進課
電話番号: 042-441-6100
ファクス番号: 042-441-6101
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。