検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 暮らし・手続き > 地域活動・市民活動 > 自治会 > 自治会に関する書類提出にご協力を

ページ番号:941

掲載開始日:2023年4月1日更新日:2023年4月1日

ここから本文です。

自治会に関する書類提出にご協力を

「自治会調査票」等の提出について

市では自治会の活性化に役立てるため、自治会調査と世帯数に基づく支援を行っています。
毎年度4月初旬に、調査票と自治会活動全般に対する行政協力謝礼金の案内を送付しております。
新たに設置した自治会など、案内が届いていない自治会は、お問い合わせください。
(注)調査票の宛先は、前年度の調査票にて指定された送付先(会長宅など)になります。新年度にあたり会長が変更になった場合は、恐れ入りますが新会長などに引き継いでいただきますようお願いいたします。

行政協力謝礼金について

市では行政情報の回覧・配布のほか、自治会調査票提出による自治会情報の提供、安全・安心や都市美化、顔の見える地域のつながり作りなど、広く自治会活動全般を行政協力と捉え行政協力謝礼金をお支払いいたします。行政協力謝礼金を希望される自治会は、調査票の提出に併せ以下の書類の提出をお願いいたします。

  1. 行政協力承諾書
  2. 行政協力謝礼金振込依頼書

(注)通帳の口座名義の記載されている部分の写しを添付願います。なお、銀行・口座名義が、前年度と同じ場合は不要となります。

このページに関するお問い合わせ

調布市生活文化スポーツ部協働推進課 

電話番号:042-481-7036・7122

ファックス番号:042-481-6881