調布市農業振興計画を策定

2020年5月20日 登録

調布市農業振興計画とは

国において、平成27年4月に「都市農業振興基本法」が制定され、平成28年5月には都市農業の振興と農地保全に関する国の基本的な考え方を示した「都市農業振興基本計画」が策定されたことで、都市農地が「宅地化すべきもの」から「都市にあるべきもの」と位置づけられました。
また、東京都においても、平成29年5月に「東京農業振興プラン」を改定し、今後の東京農業の振興の方向を示しています。
本計画は、こうした農業を巡る社会情勢の変化を踏まえ、都市農業振興基本法に基づく地方計画を兼ねた計画とし、調布市農業の持続的な振興に関する具体的取組を総合的かつ計画的に推進し、あわせて良好な都市環境の形成に資することを目的とする計画となっています。
調布市農業振興計画の内容は次のとおりです。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 農政課
電話番号:042-481-7182
ファクス番号:042-481-7391
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。