(4月22日発表)調布市の公遊園における新型コロナウイルス対策(遊具の使用禁止)

2020年4月22日 登録

緊急事態宣言が発令され、市民のみなさまには不要不急の外出、3密(密閉、密集、密接)を避けることなどが求められているところですが、市立の公遊園等においては、心身の健康維持のための散歩などで利用いただくことを想定して、一部を除き通常とおり開園しているところです。
しかしながら、公遊園等の遊具では、緊急事態宣言の発令後においても「多数が集まる密集場所」、「間近で会話や発声をする密接場面」となっている状況が見られます。このため、新型コロナウイルス対策として市立の公遊園等の遊具の使用を禁止します。

対象公園

遊具のある公園(180公園)

対処方法

遊具に対して、立入禁止テープを巻付け、使用を禁止する。

期間

令和2年4月22日(水曜日)から令和2年5月6日(水曜日)までの期間。
使用頻度の高い公園から使用禁止処置に着手し、順次使用禁止とする。

広報

ホームページ、現地看板により周知

このページに関するお問い合わせ

環境部 緑と公園課
電話番号:042-481-7080
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。