自宅で学ぼう!ラグビールール

2020年5月1日 登録

自宅で学んでみよう ラグビールール

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて、市として、不要不急の外出自粛をより一層徹底していただくよう市民の皆様にご協力をお願いしています。

2019(令和元)年9月20日から11月2日まで開催されたラグビーワールドカップ2019TM日本大会を盛り上げるために、調布市ではラグビーのルールや魅力を分かりやすく伝えるために、以下の取組を行いました。

STAY HOME期間中に、ラグビーのルールを学んでみるのはいかがでしょうか。

ラガマルくんのラグビー教室(全8回)

ラガマルくんのラグビー教室

ラガマルくんのラグビールールブック

「ラガマルくんのラグビールールブック」の発行

ラガマルくんのラグビールールブック表紙の画像

ラガマルくん

ラグビー応援キャラクターのラガマルくんは、「ラグビー応援アンバサダー@調布」に就任し、調布市をはじめ,全国各地でラグビーを盛り上げるために日々活動しています。

ラガマルくんの画像

 

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 オリンピック・パラリンピック担当
電話番号:042-481-7447
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。