検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 観光・文化・スポーツ > 水木マンガの生まれた街 調布 > その他 > WEB会議用「アマビエ」(イラスト水木しげる)画像提供開始

ページ番号:2351

掲載開始日:2020年8月18日更新日:2020年8月18日

ここから本文です。

WEB会議用「アマビエ」(イラスト水木しげる)画像提供開始

アマビエ

水木マンガの生まれた街 調布

調布市は、漫画家であり、調布市名誉市民の水木しげるさんが50年以上暮らした「水木マンガの生まれた街」です。
このたび、水木プロダクションにご協力いただき、WEB会議などの背景として利用できる「アマビエ」(イラスト水木しげる)の画像を作成しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのテレワーク(在宅勤務)などを行う際にぜひご利用ください。

アマビエとは

江戸時代、熊本の海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した妖怪です。

画像利用について

  • 本画像データは、個人が遠隔での会話を行うためのWEB会議アプリケーションを用いた背景画像としての利用を目的として提供しています。商業利用や企業、商品の宣伝等には利用できません。目的外利用は固くお断りさせていただきます。
  • 本画像データの加工や改変はご遠慮ください。ご利用にあたり、画像サイズの変更などの調整は可能です。
  • ご紹介いただく際には、調布市のホームページへのご案内をお願いいたします。

関連リンク

ダウンロード

「アマビエ」の背景壁紙(JPG:30KB)

このページに関するお問い合わせ

調布市生活文化スポーツ部産業振興課 商業観光係 

電話番号:042-481-7183・4

ファックス番号:042-481-6881