学童クラブ入会に関わる復職日等の期限の変更(新型コロナウイルス感染症対策)(5月7日登録)

2020年5月7日 登録

日頃から調布市放課後健全育成事業に御理解、御協力を賜り、誠にありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の取組について御協力をいただいておりますことを、重ねてお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、保育園の入園時期等の変更を受け、学童クラブにおいても、現在育児休業中で復職予定及び採用予定で入会が決定している方について、復職日等の期限を下記のとおりといたします。 
なお、承認期間の決定通知については、復職証明書等が提出されてから(承認期間が確定後)郵送いたします。

育休からの復職の方(令和2年10月1日までの入会申請者も同様)

復職日の期限

令和2年10月1日(木曜日)

入会承認期間

令和2年4月1日(水曜日)から最長10月31日(土曜日)まで
(注)復職日から1ヶ月間の承認期間となります。

復職証明書の提出期限

復職後2週間以内 

採用予定の方

採用予定日の期限

令和2年10月1日(木曜日)までに採用又は就労開始。

入会承認期間

令和2年4月1日(水曜日)から最長10月31日(土曜日)まで
(注)採用日から1ヶ月間の承認期間となります。

在職証明書(採用確定後)の提出期限

採用後2週間以内

求職中の方

緊急事態宣言の期限終了日から3ヶ月後までの入会承認期間となります。
(注)「直近4週間の求職活動実績表」については、緊急事態宣言の期限終了日から1ヶ月ごとの提出になります。

復職証明書や在職証明書の提出場所

  1. 各学童クラブ(開設状況によるため、提出前に事前にお問い合わせください。)
  2. 市役所3階児童青少年課 午後5時15分まで

利用しない期間の学童クラブ育成料及び間食費について

減免の適用を予定しています。詳細は後日お知らせします。

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 児童青少年課
電話番号:042-481-7534・7536
ファクス番号:042-481-7535
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。