行政協力謝礼金

2020年5月27日 登録

行政協力謝礼金について

市の発行する印刷物の回覧、配布などを自治会にお願いし、行政情報の浸透を図っています。回覧業務等の協力依頼に応じていただいている自治会には、行政協力謝礼金をお支払いしています。

提出書類

  1. 行政協力承諾書
  2. 行政協力謝礼金振込依頼書

(注)通帳の口座名義の記載されている部分の写しを添付願います。なお、銀行・口座名義が、前年度と同じ場合は不要となります。

謝礼金額(年額)

謝礼金の金額については、書類提出期間と自治会の世帯数によって決まります。
(注)令和2年度に限り、令和2年7月31日(金曜日)までにご提出いただいた場合には、1世帯あたり200円といたします。

書類提出期間と謝礼金額
書類提出期間 謝礼金額(年額)
4月1日から5月31日
(注)令和2年度は、4月1日から7月31日まで
1世帯につき200円
6月1日から12月31日
(注)令和2年度は、8月1日から12月31日まで
1世帯につき100円

(例)自治会加入世帯数が100世帯で4月30日に提出された場合、20,000円のお支払いととなります。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 協働推進課
電話番号:042-481-7036・7122
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。