(5月1日発表)WEB会議用「アマビエ」(イラスト水木しげる)画像提供開始

2020年5月7日 登録

水木マンガの生まれた街 調布

調布市は、漫画家であり、調布市名誉市民の水木しげるさんが50年以上暮らした「水木マンガの生まれた街」です。
このたび、水木プロダクションにご協力いただき、WEB会議などの背景として利用できる「アマビエ」(イラスト 水木しげる)の画像を作成し、市ホームページ等で提供を開始しました。

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、企業等もテレワーク(在宅勤務)やWEB会議など、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として様々な取組を実施しています。
市としても、こういった取組を応援していくため、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのテレワーク(在宅勤務)などを行う際に、ぜひご利用いただければと考えています。

WEB会議用「アマビエ」の画像

アマビエとは

江戸時代、熊本の海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した妖怪です。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部産業振興課
電話番号:042-481-7183・7184
ファクス番号:042-481-7391
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。