新型コロナウイルス感染症に関する市議会議長のメッセージ

2020年5月8日 登録

市民の皆さまへ

はじめに、新型コロナウイルス感染症により全国でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、感染された方の一日も早い快復を心よりお祈り申し上げます。また、医療従事者をはじめ、現場の最前線で日夜奮闘されているすべての皆さまに深く敬意を表し、厚く感謝を申し上げます。
さて、今、新型コロナウイルスの感染拡大により、市民や、市内事業者の皆さまは、外出自粛や休業要請等によって大変な苦労を余儀なくされ、不安な毎日を送っておられます。
私たち市議会議員も市民や市内事業者の皆さまとともに、この困難な状況に耐え、新型コロナウイルス感染症という「見えない敵」と戦う所存であります。
今回、調布市が実施する様々な支援施策に活用してもらうよう、私たち市議会議員28人全員で、5月15日開催予定の令和2年第1回市議会臨時会に、議員報酬や議会活動に関する経費の削減を行う条例案を提出することとしました。
市民の皆さまが安心して暮らせる日が一日も早く訪れるよう、調布市議会として全力を尽くして参ります。
新型コロナウイルスの感染終息の日まで、「がんばろう調布」を合言葉に共に頑張りましょう。

令和2年5月8日
調布市議会議長 渡辺進二郎

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議会事務局
電話番号:042-481-7291~4
ファクス番号:042-481-5119
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。