子ども発達センターにおける新型コロナウイルス感染拡大防止への対応

2020年10月1日 更新

調布市子ども発達センターでは、令和2年4月11日(土曜日)から5月31日(日曜日)まで、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため一部事業を休止・縮小しておりましたが、6月1日(月曜日)から再開しております。

また、事業の再開にあたって、子ども発達センターに来館される場合は、新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として、以下とおりのご協力をお願いしております。
対応内容が変更となる場合には、随時、ホームページでお知らせいたします。

来館される前に

  1. 来館される方(お子様・保護者・ご家族)の体調がすぐれない場合は、来館をご遠慮ください。
  2. ご自宅を出る前に、来館される方(お子様・保護者・ご家族)の体温を測ってきてください。

入館するとき・したあと

  1. 子ども発達センターへ入館する時に、入館する方(お子様・保護者・ご家族)皆様の検温をさせていただきます。
    検温をするためにお待ちいただくこともありますので、お時間に余裕をもってご来館くださいますようお願いいたします。
  2. ゴミは各自お持ち帰りください。
  3. 保護者・ご家族の方(可能であればお子様も)は、飛沫感染防止のため、マスクの着用にご協力ください。
  4. 保護者交流室について、事業で使用する場合があり、ご利用いただけないことがあります。おもちゃや本は、当面の間撤去しております。また、保護者交流室での飲食は当面の間できませんので、ご了解ください。「密閉、密集、密接」の三つを避けるため、できるだけ滞在時間を短くするよう、お願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、引き続き、感染拡大の防止と安全な療育の実施に、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 子ども発達センター
電話番号:042-486-1190
ファクス番号:042-486-3147
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。