特別定額給付金にかかるオンライン申請を再開

2020年6月24日 登録

  • Facebook
  • Twitter

特別定額給付金にかかるオンライン申請を再開

特別定額給付金にかかるオンライン申請については、令和2年5月1日から受付を行っていましたが、申請内容に不備のあるものが多く、重複申請も多いことから審査作業にかなりの時間を要したため、5月20日からオンライン申請の受付を一時停止し、郵送申請の給付事務を集中的に進めてきました。

その結果として、6月中に全世帯の約70%の世帯の方へ給付見込みとなるなど、郵送申請をしていただいた方の給付事務の処理が進んできたことから、一時停止していたオンライン申請を下記日程から再開いたします。

なお、今後の申請につきましては、オンライン申請と郵送申請のどちらの申請方法を利用したとしても、申請から給付までの期間に差が生じないように作業を進めてまいります。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、より多くの方になるべく早く給付金を給付するための対応として、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

一時停止中のオンライン申請の再開

令和2年6月25日(木曜日)からオンライン申請を再開します。


このページのお問い合わせ先

特別定額給付金担当

電話番号:042-481-7319
ファクス番号:042-481-6454
メールアドレス:tokubetsuteigaku@w2.city.chofu.tokyo.jp

PCサイトへ