明治大学による自宅で楽しめる、学べるコンテンツ

2020年5月21日 登録

国の緊急事態宣言及び東京都の非常事態措置を踏まえ、市としての新型コロナウイルス感染症拡大防止をするため、不要不急の外出自粛をより一層徹底していただくよう市民の皆様に協力をお願いしています。

明治大学による自宅で楽しめる、学べるコンテンツ

明治大学と調布市は文化、教育、学術、スポーツなどの分野で援助、協力し相互発展を図ることを目的として、平成16年2月に相互友好協力協定を締結しています。

明治大学による自宅で楽しめる、学べるコンテンツを紹介します。是非ご活用ください。

明治大学TV

明治大学のキャンパスライフや過去に実施したセミナー等を動画で紹介しています。

国際日本学部の学生が制作「オンライン授業を楽しむためのコツ」(英語字幕対応)

明治大学国際日本学部の学生が作成した、「オンライン授業を楽しむためのコツ」の映像です。

外出自粛中の人のために自主講座「立体錯視の世界」

世界錯覚コンテスト優勝3回の杉原厚吉研究特別教授がweb講義を行っています。

体育会サッカー部公式ツイッター

明治大学体育会サッカー部が公式ツイッターで定期的にトレーニング動画を公開しています。

  • アカウント meidaisoccer
  • アドレス https://twitter.com/meidaisoccer

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。