通信しぇいくはんず「DV それはとても身近なものです」

2020年5月19日 登録

DV それはとても身近なものです

配偶者やパートナーからの暴力(DV)で悩んでいませんか。 DVとは「なぐる・ける」だけではなく、「怒鳴る」「無視する」「生活費を渡さない」などにより、恐怖や不安を与え、尊厳を傷つける行為です。

男女共同参画推進センターでは、DVを分かりやすく解説し、被害に遭った場合の相談先や支援の流れなどを掲載した通信「しぇいくはんず49号」を発行しました。次のPDF文書をご覧ください。

 しぇいくはんず49号の表紙画像

通信しぇいくはんずNo.49「DV それはとても身近なものです」(1732KB)(PDF文書)

(注)通信に記載されている各種相談等は変更・中止になることがあります。詳しくは各相談先にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。