「「つづけよう」「ひろげよう」省エネ・節電」エコなライフスタイルの実践・行動キャンペーン実施中(九都県市事業)

2021年5月24日 登録

「「つづけよう」「ひろげよう」省エネ・節電」エコなライフスタイルの実践・行動キャンペーン実施中

九都県市(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市)では、自らの率先行動の取組を示すとともに、住民、事業者が、省エネ・節電等の地球温暖化対策への取組の重要性を理解し、率先して行動することを促すため、「エコなライフスタイルの実践・行動」キャンペーンを実施しています。

事業者の皆様におかれましては、テレワークの推進等により使用していないエリアの消灯などへ引き続きご協力いただけますようお願いします。また、在宅勤務をされている皆様におかれましても、換気にも留意されながら自宅における適温冷暖房の実施等に、引き続きご協力いただけますようお願いします。

啓発ポスターのダウンロード等は、外部リンクの九都県市のホームページをご確認ください。

キャンペーンテーマ

「つづけよう」「ひろげよう」省エネ・節電

期間

令和3年5月1日から令和4年4月30日まで

啓発ポスター

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。