調布っ子応援プロジェクト2(給食米による子どもの食の応援事業)

2020年6月1日 登録

商品券による食と学びの応援に引き続き、ひとり親家庭等を対象に、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、影響を受けている子どもたちの健やかな成長と、給食提供をしている市内事業者への支援につなげるため、下記のとおり市独自の事業を実施します。

(注)配布するお米は小中学校や保育園で提供されているお米です。

事業内容について

支援内容

世帯の子どもの人数に応じてお米を配布いたします。

  1. 子ども1人の場合 5キログラム
  2. 子ども2人の場合 10キログラム
  3. 子ども3人以上の場合 15キログラム

(注)令和2年6月中旬から発送予定

(注)調布市米穀商組合より市内米店から直接配送。ご不在の場合は不在票を投函しますので、直接米店にご連絡ください。再配達のご希望を確認させていただきます。

支援対象者

  1. 児童育成手当・就学援助・生活保護の対象となる中学3年生以下
  2. 児童育成手当の支給対象となる高校生

(注)対象のご家庭には6月上旬から順次郵送でご案内をお送りします。

受け取りを希望しない場合

アレルギー等でお米の受け取りを希望しない場合は、6月10日(水曜日)までに子ども政策課または子ども家庭課(電話番号は下記に記載があります)にご連絡ください。後日辞退のための必要書類(辞退届)を送付いたしますので、同封している返信用封筒に辞退届を同封して返信をお願いいたします。

なお、お米の受け取りを辞退された場合の代替品はありません。

お問い合わせ

調布っ子応援事業について (受け取り辞退の連絡もこちらにお願いいたします)

  • 子ども政策課 電話番号042-481-7105
  • 子ども家庭課 電話番号042-481-7093

 

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 子ども政策課
電話番号:042-481-7105・7106・7757
ファクス番号:042-499-6101
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。